人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のサイクリング
今日はオーハシさんのお誘いで、久々のサイクリング。


コースは小貝川沿いを走る約50kmのコース。
最後にこのコースを走ったのは約一年半前;
ここ半月くらいは通勤で乗ってるとはいえ、通勤では片道10㎞くらいしか走ってないので、正直50㎞走れるのか心配;;;
ケツの痛み対策として久々にレーパンもはいて待ち合わせ場所の神社へ。


ここでも地震の爪跡が・・・

鳥居は無事ですが、石灯篭が倒れてます・・・。


オーハシさんと合流して、いざ出発。
途中国道354号が地震の影響で通行止めになってて迂回したりもしたけど、とりあえず小貝川沿いへ。


ここは福岡堰と呼ばれる堰で、桜の名所にもなっています。


カヌーから花見をする人も。



土手の法面には菜の花が咲いてました。



春の雰囲気を満喫しながらのんびり走り、昼食をとるために藤代の麺屋 鎌倉山へ。

ちょっと早めに着いたのでまだシャッターが閉まってますがw


10分ほど待って開店したので、いざ実食。

ワタシは塩チャーシュー(大盛り)を注文。
鶏ガラスープでさっぱりとおいしいラーメンでした。


お腹もいっぱいになって、無事帰宅。


久々に約50㎞走りましたが、のんびりペースだったこともありそれほど疲労感もなく、レーパンのおかげでケツの痛みもほとんどありませんでした(^^;
まだ霞ヶ浦一周(約125㎞)とかは無理だと思うけど、徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。


オーハシさん、お疲れ様でした!
また行きましょう!



本日の走行データ
走行距離:52.24km
最高速度:43.2km/h
平均速度:22.4km/h
最高ケイデンス:106rpm
平均ケイデンス:58rpm
by toms-garage | 2011-04-10 21:13 | 自転車
<< サコッシュ ポジション改善 >>