「ロードスター ドア 開かない」で検索するといっぱいHitするあの不具合
先月無事車検も通過したうちのロドさんですが、今日乗って降りた時に『バチン!』という音とともにドアロックのリターンスプリングが折れて、運転席側のドアが開かなくなってしまいました;
ドアノブを引いてもスカスカで手応えなし・・・。

まぁNAロードスターの持病とも言える現象ですから特に驚きもなく、とうとうこの日が来たねって感じですけどね。

とりあえず助手席側から入ってホロと窓を開けて、内側のロックをガチャガチャやりながら運転席外側のドアノブを引いていたら運良くドアオープン!
ロックを掛けなければドアを開閉できるようになりました\(^o^)/

ドアが開かないと内張りを外すのも修理するのも大変なだけに、とりあえず第一難関は突破w

あとはスプリングを買ってきて交換するだけですが、それまでは間違ってロックしないようにしなきゃ;


あ、今のうちに何か盗もうったって何もいいものなんてないですからねwww
[PR]
by toms-garage | 2011-06-24 21:36 | ロードスター
<< お墓参りのちDEMIO SKY... 結局ドロップ化 >>