「ほっ」と。キャンペーン
クルマ買いました
久々にクルマ買いました。


イマドキすっかり珍しくなった、FRのターボ車です。


しかもフロントミッドシップ!


で、車種は・・・・



















































軽バンかよっ!w
ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズターボです。


一応、トップグレードなので内装もそれなりに乗用車っぽくなっていて、鉄板ムキ出し感はありません。


リアシートはリクライニングこそしませんが、ベンチタイプではなく分割可倒式となっていて、長い物を載せても3人乗ることができます。


両方倒すと、広大なラゲッジスペースが!

ちょっとしたマットでも敷けば足を伸ばして寝ることも可能で、あらぬ妄想を掻き立てられますwww

こちらはメータ。

ターボ車にはおまけ程度にタコメータが付いてますが、水温計はなく警告灯があるだけです。

エンジンはフロントシートの下にあります。

一応軽自動車上限の64馬力ですが、車重もそれなりにあるので決して速くはありません;

で、商用車ならでは(?)の装備が↓こちら。

ドアミラー裏にペン&カード差しが!

さらにオーバーヘッドコンソールには・・・

ティッシュが箱ごと入れられるようになってて、花粉症の時期にも安心ですw


軽バンということで乗り心地や車内騒音には期待していませんでしたが、高速で80~100キロくらいで走っても普通に会話できるし、大きなギャップ以外ではそこそこフラットな乗り心地。
想像してたよりもずっと普通のクルマでしたw




で、なぜこんな車を選んだのかというと、一番の目的はチャリを載せるため。

子供が自転車通学(片道8㎞ちょっと)をしているんですが、雨の日は同じ方面に通勤しているワタシが送り迎えをしています。
でも行きと帰りのどちらかが雨というような場合、チャリをクルマに載せていけば送迎は片道のみで済みます。
ところが、ロドさんではホロを開けないとチャリ載せられないし、プレマシーは嫁さんが仕事に乗っていくのでなかなかそうはいきません;

そんなわけで、チャリを楽に載せられることを第一条件として選んだ結果、軽バンにたどり着き、見た目が気に入ったハイゼットカーゴに決定。





さて、ロドさんをどうしよう・・・;;;
[PR]
by toms-garage | 2011-08-07 22:58 | つぶやき
<< 軽くカスタマイズ IDIOM ダブルボトル化 >>