久しぶりの参拝
この前の日曜日、実家からの帰りに寄り道して約1年ぶりに
お台場のガンダム様を参拝してきました(カメラのテストも兼ねてw)。

c0199294_21504181.jpg

[SONY NEX-5N + E 10-18mm F4 OSS]

c0199294_21511224.jpg

[SONY NEX-5N + E 10-18mm F4 OSS]

c0199294_21514740.jpg

[SONY NEX-5N + E 10-18mm F4 OSS]

c0199294_21521027.jpg

[SONY NEX-5N + E 10-18mm F4 OSS]

c0199294_21523540.jpg

[SONY NEX-5N + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS]


天気も良くて青空とのコントラストがきれいでした。
PLフィルタ使ったわけでもないのに、真っ青!

ここに展示されるようになってから1年ちょっと。
若干傷みも出てきた感じですが、相変わらずカッコ良かったぁ。



超広角なE 10-18mm F4 OSSはこういったパースの効いた撮影にはいいですねぇ。
コントラストも高く、開放からシャープだし。
以前お気に入りだったEOS用のEF-S 10-22mm f3.5-4.5に負けず劣らずな感じ。

18-55mmも標準ズームとしては問題ないんだけど、望遠側がちょっと短い(35mm換算82.5mm)ので
交換の手間がグッと減らせる換算28-135mmクラスの標準ズームも欲しいところ。
いっそのこと18-200mm(換算27-300mm)の高倍率ズームにしといてもいいのかなぁ・・・。
[PR]
by toms-garage | 2013-05-12 21:47 | ガンダム
<< らくちんレンズ購入 あまりに天気が良くて・・・ >>