カテゴリ:ブルガダ症候群( 6 )
釈放
今日は朝5時に採血、7時に抜糸と、朝も早よから痛いこと尽くしでしたが、午後に無事釈放(退院)されました。

約1週間ぶりに帰った我が家は・・・『寒い』
引越し後、まだリビングにエアコンがついておらず、明日やっと工事の予定なんです。
病室はずっとTシャツ一枚でいられるくらい暖かかったので、急な温度変化で体調崩しそうです;

とりあえず、明日一日休んで、水曜日から出社の予定。

1週間食っちゃ寝だけを繰り返してなまった身には少々きつそうだなぁ;
[PR]
by toms-garage | 2010-12-13 22:42 | ブルガダ症候群
これ、何ていうぷれい?
昨晩から今朝にかけてこんな姿に・・・。

c0199294_8245279.jpg


いったいこれ何ていう羞恥ぷれい?



ヒント:糸を出したり、強くなったりはしませんwww






答え:睡眠時無呼吸症候群の検査でした;
不整脈との因果関係を調べるためとか。

っていうか、こんな状態で眠れるわけがない罠www

さぁ、今日はしっかりお昼寝しようw
[PR]
by toms-garage | 2010-12-11 08:24 | ブルガダ症候群
バージョンアップ完了!
昨日無事手術も成功し、バージョンアップ?完了しました。
5年ぶりの手術だったので結構緊張したけど、痛みは想定の範囲内だったかな。
とりあえず退院は来週初めの予定。

c0199294_14263694.jpg


写真はこれまで入れていた機械(ICD)。
5年間体の中にあったので、組織と癒着してて「剥がし取る」って感じでした;

持って帰っていいとのことだったので、御守りとしてもらっとくことにしました。

5年間見守ってくれてありがとう。
[PR]
by toms-garage | 2010-12-07 15:26 | ブルガダ症候群
電池切れ・・・
私の体の中に入っている機械(ICD(植え込み型除細動器))が電池切れになってきたので、明日から入院して本体ごと交換する手術を受けることになりました。

c0199294_281210.jpg


2.59V(下限値2.55V)に落ちてからしばらくねばっていましたが、11月の検診で落ち始めたのと、年明けは仕事が立て込んでて入院してる暇はなさそうなので年内に手術することに。

手術といっても局所麻酔で済ませるような手術なので大したことはないのですが、やはり痛いものは痛いです;


2005年8月に入れてから5年とちょっと。

c0199294_2102615.jpg


新しいのはもうちょっとサイズが小さく電池寿命が長くなって、自宅でも作動履歴やバッテリ残量が確認できるようになるとか。

不安なような、楽しみなような・・・。


入院に備えてとりあえずiPadにいっぱいビデオコピっておこうっとw
[PR]
by toms-garage | 2010-12-04 15:06 | ブルガダ症候群
そろそろ電池切れ;
そろそろ電池切れの時が近づいてきました・・・。

c0199294_22193423.jpg

デジカメでもクルマでもガンダム熱wでもなく、私の身体の中の機械(ICD)のバッテリのこと。

今日はICD(植え込み型除細動器)の定期検診で病院へ。
前回、前々回と横ばいだったバッテリー電圧が低下し始めました。
下限値が2.55Vなので、あと0.04V;

先生に「いつ頃交換(手術)ですかねぇ?」って聞いたら、「来年前半かなぁ。」とのこと。

2005年8月に入れたので、今でちょうど4年。
思ってたよりちょっと早いなぁ;
前半は結構誤作動も多かったから、それが効いているのかも・・・。

いつかは交換しなきゃいけないんだけど、いざその時が近づくとイヤなもんですなぁ;
[PR]
by toms-garage | 2009-08-21 22:20 | ブルガダ症候群
定期検診
今日は私の定期検診の日。

c0199294_2224144.jpg

メニュー?は、心電図、レントゲン、ICDチェック。
前回(8月)から半年ぶりなので、ICDのバッテリがどれくらい減ってるのかドキドキw

しかし・・・

c0199294_22485836.jpg
変化なし(^^;
バッテリが2.55Vを切ると交換(手術)になるのですが、この調子ならまだいけそうです。
エピソード(作動履歴)もなかったので、次の検診はまた半年後に。

帰ってからCurtisさんに教えていただいた「パパがんばれ~命のマラソン700キロ~」を見ました。
生きることへのひたむきな姿に感動するとともに、自分はまだまだ甘いなぁと実感;

さぁ、前を向いて生きていこう。
[PR]
by toms-garage | 2009-02-23 23:23 | ブルガダ症候群