カテゴリ:カメさん( 2 )
カメさん追加
我が家に新しいカメさんがやってきました。

ミシシッピニオイガメの「かえでちゃん」です。
c0199294_23144327.jpg

小さっw
甲長30.5mm、体重6gしかありません(^^;

分かりにくいので、アップの写真も。
c0199294_23151244.jpg


c0199294_23153586.jpg


c0199294_23155123.jpg

大きくなっても12~13cmくらいにしかならない、最小クラスのカメさん。
また、ほとんど陸に上がらない水棲のカメなので、水槽で飼育します。

水棲とはいってもエラ呼吸はしないので、たまに息をしに水面に浮上します。
それがまたカワイイの何のw

手足をジタバタさせて水面に向かって泳いで行きます。
c0199294_23162477.jpg


水面にたどりつくと鼻先だけを出して、なぜか脱力してプカ~っと浮いてますw
c0199294_2317023.jpg

か、かわゆい(´∀`*)

しかしペットショップにいた同じ種類のカメ全てがこうしてプカ~っと浮くわけではなく、この子だけがやってました。
見た目には甲羅の模様がもっときれいなのもいたのですが、このかわいい仕草にやられてこの子をご指名(^^;

エサもちゃんと食べてくれて一安心。
c0199294_231720100.jpg

パクッ!

これでうちのカメさんは以下の4匹に。
・カメ吉(クサガメ)
・みやこ(ロシアリクガメ)
・あかね(インドホシガメ)
・かえで(ミシシッピニオイガメ)

4匹とも長生きしてくれるといいなぁ。


そして最後に↓間違ったリビングの使い方の図www
c0199294_23174412.jpg

もう一部屋、趣味専用の部屋が欲しいなぁ・・・;
[PR]
by toms-garage | 2009-09-30 23:18 | カメさん
脱走未遂w
うちで飼ってるクサガメのカメ吉。
日々脱走の努力に余念がありません(^^;

今日は水槽を掃除して、コケだらけになった陸場をちょっと大きいのに交換してみたのですが、
しばらくして見てみたら・・・


c0199294_23504325.jpg
ちょwww登ってるwww

c0199294_2351546.jpg
ぬぅお~!!

c0199294_23512989.jpg
登ったど~っ!

c0199294_23515488.jpg
あ、あれっ・・・ちょっと高くね?(;・∀・)

c0199294_23521588.jpg
結局、ドテっ!と水槽の中に落下www


とりあえず水の量を減らして、足がかりとなる吸盤を撤去しときました(^^;
[PR]
by toms-garage | 2009-04-26 23:30 | カメさん