人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車通勤のマナー
ここ2~3日で自転車通勤中に思ったこと・・・

・車道を逆走すんな!
 そりゃね、自転車は車道を走れって言われてますよ。
 でもさ、対向車線を逆走はカンベン;
 こっちの存在に気付いていながらも平然と向かってくるオッサンに
 「逆走しないで!!」って言ったら、「えっ?」みたいな感じでキョトン顔してました・・・。
 死にてぇーのか?っていうか巻き込まないでね。

・後ろに張り付くな!
 別にね、対抗心で抜かしたわけじゃないんです。
 でも抜いた途端に後ろにベッタリ張り付いてきました。
 しかもそこから8キロくらいずっと・・・。
 抜きたきゃ抜きゃいいじゃん!
 知り合いならともかく、見ず知らずの人に向かい風の中ずっとドラフティングされるのは
 気分悪いし、どれくらいのレベルの人かも分かんないので突っこまれたら危ないです。
 あと、私も平静を装いつつも、悔しいのでいつもより必死でこいでますのよ?w
自転車通勤のマナー_c0199294_2312362.jpg
 
 あ~チカレタ・・・;
by toms-garage | 2009-04-23 23:13 | 自転車
<< 脱走未遂w 望遠域強化 >>