人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やわらか~いw

見事に内ベリしていたロドさんのタイヤ;
やわらか~いw_c0199294_2354174.jpg


仕事帰りに、予約していた大橋自動車整備工場さんで交換してきました。
やわらか~いw_c0199294_22144384.jpg
持ち込みのタイヤでも格安(1,300円@1本 廃タイヤ処分込)で交換してくれるし、なんと言っても担当の大橋さんの対応が非常に感じ良くて気持ちがいいです(^^)


で、Newタイヤは・・・
やわらか~いw_c0199294_22421342.jpg

DUNLOPのDIREZZA DZ101です。
スポーツ系のタイヤではありますが、2種類あるDIREZZAシリーズの中では快適性を重視したグレードのタイヤ。


交換後のインプレッション・・・

擦り減って硬化したネオバと比べるのもどうかと思うけど、ホント快適になりました(^^;
まるでスタッドレスタイヤを履いたかのような柔らかさw

ちょっとステアリングインフォメーションが希薄な気もしますが、ハンドルを握ってないとわだちにハンドルを取られてどっかに飛んでってしまいそうなくらいだったネオバと比べると、街乗りメインの今のワタシにはDZ101の方がいいと思います。
サイドウォールの剛性はだいぶ低い感じですが、グリップ力は決して弱い感じはしません。

以上、ド素人が役に立たないインプレをお送りしましたwww
by toms-garage | 2009-05-12 23:08 | ロードスター
<< 色とりどり シートベルト問題解決♪ >>