人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンダムEXPO限定ガンプラ製作
8/23(日)はGUNDAM BIG EXPOでGETした限定ガンプラを惜しげもなく製作w
もちろん予備があるからですがw

ガンダムEXPO限定ガンプラ製作_c0199294_8273486.jpg

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thフルカラーメッキバージョン&EX 1/144 ガンダムトレーラーエクストラフィニッシュバージョン(名前長っw)です。
ちなみに価格は5,000円也;

で、いきなり完成w
ガンダムEXPO限定ガンプラ製作_c0199294_828111.jpg

とりあえず「お台場立ち」にしてみるw

ベースは先日から当ブログで紹介しているお台場限定ガンプラと同じもの。
ガンダムEXPO限定ガンプラ製作_c0199294_8283740.jpg

メッキになるだけでずいぶん印象が変わります。

ガンダムEXPO限定ガンプラ製作_c0199294_829567.jpg

かなり超合金っぽい感じw

後ろから。
ガンダムEXPO限定ガンプラ製作_c0199294_8294873.jpg

バーニア部の金属的な感じがいいッス。

ちょっと近くから。
ガンダムEXPO限定ガンプラ製作_c0199294_8301823.jpg

個人的には青い部分の色合いが好き。

ただ、ランナーからの切り離し部分のメッキが剥がれて下地が出るし、ヤスリ掛けができないのでそのあたりの処理が難しいところ・・・。
とりあえずガンダムマーカーでちょっと修正しました。


付属しているトレーラーに載せたところ。
ガンダムEXPO限定ガンプラ製作_c0199294_830467.jpg

これで、「ガンダム大地に立つ」ができますw


トレーラーが付いた限定品とはいえ、HGモデルで5,000円はちと高いですが、かなり満足度の高い逸品でした(^^)
by toms-garage | 2009-08-23 23:25 | つぶやき
<< お別れ・・・ GUNDAM BIG EXPOへ >>