人気ブログランキング | 話題のタグを見る
86買いました
今話題のスポーツカー、トヨタ86を買いました。



あれ?なんか違う!?w





グレードはリアスポイラーなしのGTで、カラーはサテンホワイトパール(をイメージw)

サイドから



新車だけど横転させて裏側w



低くマウントされた水平対向エンジン(低すぎない?w)



インテリア



もう一回後ろから全景



お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが・・・、いやむしろ気づいていない方はいないと思いますが、
プラモデル(タミヤ 1/24スポーツカーシリーズ トヨタ86)ですwww

Web上での作例ではオレンジとか赤など濃い色のものが多いようですが、あえて3コートパール塗装にチャレンジ。
パーティングラインやヒケなどを修正したあと、ガイアカラーのExホワイトで下塗りして、クレオスのムーンストーンパール→ガイアのExクリアの順に吹いてます。

パール塗装は透けるので下地の仕上がりが影響しやすいし、吹き加減で色の濃さが変わってしまいます;
ホコリも目立ちやすいので非常に苦労しました;

失敗してIPA(水抜き剤)風呂にどぶんしたりw



ガンプラのように細かい面積をちまちま塗るのと違って、広い面積をツヤありできれいに塗装するのはなかなか難しく、大変勉強になりました。



一応念のため・・・

実車を買う予定は全くございませんwww
by toms-garage | 2012-08-20 14:55 | 模型(ガンプラ以外)
<< ついに完成! 工房リニューアル >>