人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らくちんレンズ購入
前回のブログでちょっとだけ悩んでた高倍率ズームレンズ、
さっそく買っちゃいましたw

らくちんレンズ購入_c0199294_23443977.jpg

SONY E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LEです。


↓カメラ(NEX-5N)に付けたところ。
らくちんレンズ購入_c0199294_23458100.jpg

ボディが小さいので見た目のバランスがおかしいけど、思ったよりはデカくない感じ。


↓で、望遠側に伸ばすと・・・
らくちんレンズ購入_c0199294_23452982.jpg

カッコわるっw


さっそく試写。

↓広角端(18mm)
らくちんレンズ購入_c0199294_23455142.jpg


↓望遠端(200mm)
らくちんレンズ購入_c0199294_23461350.jpg

望遠端でちょっと周辺減光があるみたいですが、許容範囲かな。


高倍率のズームレンズとしては写りもシャープだし、室内撮影でも手振れ補正がよく効くのでこれと10-18mmを持っていけば、たいがいの撮影には使えそうです。

こだわりたい時はEOSの方を使えばいいわけだし・・・
でも間違いなく出番は減りそうです;
by toms-garage | 2013-05-17 23:47 | カメラ
<< 車検も終わったので 久しぶりの参拝 >>